若年性乳がんのほほん闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ちました

<<   作成日時 : 2011/03/18 09:18  

トラックバック 0 / コメント 76

妹のまるです。


3月11日、姉は約3年半の闘病生活を終え、旅立ちました。
最期は妹の私と弟の2人で看取りました。


「両親には見せたくない、最期はまるが看取ってほしい」


以前からそのように言われていました。


乳がんだと分かった時、骨転移、脳転移・・・
どんな時でも涙は決して見せなかった。
痛みや苦しみもこぼすことなく耐え続けていた。
いつも明るく、オシャレで、癌患者には見えなかった。
自分のことよりいつも家族の心配ばかりしていた。
そんな気丈な姉が最期に涙を浮かべて息をひきとりました。


昨年12月からの3ヶ月にわたる入院生活。
日に日に弱っていく身体。


毎日家族と一緒に過ごしました。
1月に入ってからは泊り込みの看病になりました。
母、妹、弟、弟のお嫁さん。
みんなでタッグを組んで。


悔いはない!そう思えるように過ごしてきました。
でも、この溢れ出す悲しみはしばらく消えそうにありません。


姉に頼まれていた方々に連絡をしました。
姉がこんなにもたくさんの友人達に愛されていることを知りました。
ねぇや、みんなの声が届いているかな?



「若年性乳がんのほほん闘病記」 橘椿 を応援して下さった皆様。


今まで本当にありがとうございました。
皆様の温かいコメントにどんなに支えられてきたことでしょう。
姉にとってはこのブログを通じて知り合った皆様も
大切な友人の一人だったと思います。


本日をもちまして最後の更新とさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(76件)

内 容 ニックネーム/日時
まるさん、更新ありがとうございます。
橘さん、おつかれさまでした。
のの
2011/03/18 10:42

ご冥福をお祈りします。
ももいちご
2011/03/18 11:24
ショックです。
ご冥福をお祈りいたします。
岩本良
2011/03/18 13:20
心から、ご冥福をお祈りします。天国でゆっくりお休みください。
キャラメル
2011/03/18 13:50
たくさんたくさんありがとうございました。
ひな母
2011/03/18 13:56
同病者の家族です。
実際にお会いする機会はなかったけれど、とても素敵な女性であることがひしひしと伝わってきました。
残念です。
RB
2011/03/18 16:16
橘さん心よりご冥福をお祈り申し上げます。
何時になるか分かりませんが、そのうち天国でお会いしましょう。合掌
arakiti
2011/03/18 17:38
家内が乳がん闘病中のものです。
残念でなりません・・。
どうか天国で安らかに・・・。
MAX
2011/03/18 18:58
初めてコメントさせて頂きますが、ずっとブログ読んでました。
辛いのにわかりやすく、明るいブログに健康な私が元気づけられていました。
本当に本当にお疲れ様でした。
痛みのない世界を楽しんでくださいね。
かと
2011/03/18 19:40
ずっと、更新なく心配してました。
旅に出られたんですね。

どんなも病人ではなく、前向きな姿勢に惹かれていました。
突然の癌告知から今までの闘病…。苦しかったと思います。
月並みですがご冥福を祈ります。の言葉しか出ません。まるさん、弟夫婦さん、ご両親様…
しばらくは涙ばかりの日々でしょうが前に進んでくださいね。

ねぇ。
2011/03/18 20:39
橘椿さん、お疲れ様でした。

心から、ご冥福をお祈り致します。
マスカット☆
2011/03/18 21:12
ブログをいつも拝見させて頂いております!
お友達にくっくいて「北海道」に旅行したら
橘さんにお逢いできるかも?という夢を持って
おりました!
突然で今でも信じられないし、悲しくて悔しくて
涙が止めどなく溢れてきてPCの画面がぼやけて
います!

まるさん!お辛い時なのに記事のUPありがとう!

橘さん天国で「のほほ〜ん」とされているかなぁ。。
たくさんの勇気を与えてくれてありがとう!

いつか北海道に行ったら逢いに行きますね!

弥生丼
2011/03/18 21:42
ガン告知された日に、偶然見つけたブログです。いつも見ていましたが、はじめてコメントします。お礼が言いたくて。
橘さんありがとうございました。このブログにどんなに励まされたことか。お会いしてお礼が言いたかったです。
私は、もう少しこちらで頑張ってみます。
ご冥福を
お祈りいたします。
chako
2011/03/19 02:33
お姉さまの旅立ち哀しいけど…
頑張って戦ったお姉さんに拍手を贈りたいと思います。
安らかな眠りにつけますことお祈りいたします。

sanae
sanae
2011/03/19 07:24
また
戦い抜いた女性が天国に召されました
向こうでは
好きな事、美味しいもの沢山食べて
行きたい所、自由に楽しんでください
ありがとう
1045乳がん患者
2011/03/19 07:27
更新がなかったので気になっていました。とても残念でなりません。信じられません。橘さんが、いち読者の私ですらがん患者に見えないときがありました。

橘さん、お疲れ様でした。オシャレや今まで出来なかったこと、目一杯楽しんでください。
ご家族の皆様、御愁傷様です。悲しさ心中お察しします。お体にお気をつけてください。
もなか
2011/03/19 08:51
ほんとに残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。


take
2011/03/19 09:29
橘さん、まるさん、ご家族のみなさん。
本当にお疲れ様でした。
整体サイボーグ
2011/03/19 10:16
橘さん、本当に本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈り致します。
ユタカ
2011/03/19 10:24
椿さん、同じ病気と闘う者として…これほど辛く悲しいことはありません。
本当に残念です。

今までたくさん励まし暖かいコメントありがとうございました。
椿さん、大好きです。
ありがとう。
まき
2011/03/19 16:58
橘さんお疲れ様でした…
ブログいつも楽しみにしていました 今ショック過ぎて頭がキーンとしてます
橘さんのブログはガンで亡くなった母がきっかけです
私の母に会ったらよろしく伝えてください
気さくな母でしたのでお話合うかも。。

そちらで見守っていてくださいね

まるさん看護お疲れ様でした きっとお姉さん感謝されてると思います 私も母の最期は3姉妹で順番に看護したので大変や色々思ったこと思い出しました
暫くはお辛いかと思いますが乗り越えてくださいね

ありがとうございました
埼玉の妙子ママ
2011/03/19 19:00
突然の訃報、悲しすぎます。同じ病気を患う者として、blogを参考にさせていただいておりました。
ショックで只々呆然としております
残されたご家族の方、月並みですがご愁傷様でした。看護お疲れ様でした。
暫くは悲しみが癒えない事とは思いますが、家族一丸となって頑張ってくださいね
妹のまるさん 最後の更新ありがとうございました。
HAL
2011/03/19 21:37
椿さん・・・今はもう痛くないんだね。
痛みに耐えてたという前記事から
心配でたまらなかった。
がんばったね。
まるさん、ご家族の皆様本当に
がんばりました。
みんなの絆で椿さんはがんばれたんですね。
悲しみが癒えるまで時間はかかると思います。
私もまだ2年になる父の死から立ち直れてません。
私もがんばるからまるさんやご家族もがんばって
くださいね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
よっちん
2011/03/19 22:10
ずっと読ませていただいていました。とてもさびしくてなりません。でも、本当にお疲れ様でした。今まで素敵なブログを、どうもありがとうございました。
ぬっちー
2011/03/19 22:57
ほんとうに素敵なひとでした。 優しく 気持ちの綺麗な可愛いひとでした。
忘れません ありがとう
るなるな
2011/03/20 01:43
橘さんには同じがん患者として、
人間として勇気をもらいました。
私だけではないと思います。
本当にありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
どさんこ
2011/03/20 02:12
驚きました・・・

本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

ポン
2011/03/20 13:19
この知らせを見て、しばらくコメント出せない位にショックでした。
私でさえそうなのですから、ご家族の方の深い哀しみを思うと、言葉になりません。

お身体の状態も、どれほどお辛かった事でしょう。。。
でも、身内の方々にこんなに愛され尽くされて旅立たれた事、唯一救われる思いです。

椿さんの事を思う時、お人柄が大変素晴らしい方でした。
いつも人の気持ちにたって純粋で頑張り屋の椿さん、ブログ上のお付き合いだけでも充分分かり、心から尊敬してました。
もう、お話しできないと思うと残念で溜まりませんが、あなたの事は絶対忘れません。

天国では、楽しい事やりたかった事、全て叶えてくださいね。
そしていつの日か、そちらで今度はお会いさせてください。
ご冥福をお祈り致します。
meru
2011/03/20 13:22
…悲しい…
信じられない…
橘さんのブログ大好きでした。

…お疲れ様でした…
うさこむ
2011/03/20 14:04
更新されていなくて気ったいましたが・・・
残念でなりません。メールで何度かお話させていただき、情報交換できたこと、アドバイス頂いた事忘れません。
またひとり旅立たれたことが、寂しくてなりません。
椿さんのブログで勇気づけられました。ありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。
合掌。
はっこ
2011/03/20 18:36
まるさん、お辛い中記事を書いてくださりありがとうございます。心からお悔やみ申し上げます。橘さん、よく頑張りましたね。ご両親のことを気遣われた所は、本当に橘さんらしい。
あちらにいる父に、橘さんのことをよろしくと頼んでおきましたからね。
まるさん、家族の旅立ちを見送るというのは並大抵のことではないと私は思っています、私も似た経験していますから。。。でもまるさん・・・コロンちゃんに、生きて行く上での大切なこと、命や愛といったことを伝えられる、素晴らしい母親としてこれから生きてくださいね。
橘さんの生き方、私も絶対に忘れませんから。
りら
2011/03/20 18:43
私よりずっとお若い椿さん。
以前コメントさせていただいた時
とっても優しい言葉をかけてくださいました。

残念です。ご家族の皆さまの悲しみはとても
深いことでしょうね。タッグをくまれ泊まり込みの
ご看病、椿さんも幸せに思われたでしょうね。
椿さん…。本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
komako
2011/03/20 18:47
同病で、ブログを愛読しひそかに応援してました。
明るくオシャレで強い方だなと、親近感ありました。
どうぞ安らかに、ご冥福をお祈りいたします。
Kyn
2011/03/20 22:46
まるさん
素晴らしいチームワークでしたよ。

椿さん
必ず会いましょうね。
待ち合わせ場所は、椿さんお気に入りの「あざらし館」で。楽しみにしています。
ぷよこ
2011/03/21 01:11
なかなか更新されなくて気になってましたが…
一昨年、同病で手術入院中に橘さんのブログを見つけて以来読ませていただいてました。
残念でなりません…。
ご冥福を心よりお悔やみ申し上げます。
まるさんも、お辛いなかでの更新ありがとうございました。
ユミ
2011/03/21 01:18
まるさん、更新ありがとうございます。
私も癌患者です。
橘さんのブログは大好きでした。
橘さん、ご冥福をお祈りします。
inami
2011/03/21 08:32
まるさんへ。

blogで おつらい中 教えていただきましてありがとうございました。

私は 橘さんとお会いしたことはありませんでしたが、blogをとおして 橘さんの事が大好きで 陰ながらいつも応援をさしていただいていました。

前向きに 最期まで諦めることなく治療に励まれていたのに残念で涙が出そうです。
橘さんとお会いしたかったです…来年も花火が見れるかしら?とblogに書かれていましたよね…。

本当に残念で悲しいです。でも 良く頑張ってこられましたものね、お姉様は…。

きっと 今は 痛みのない 橘さんにぴったりのお花畑にいて ご家族様の事や 私達 乳癌患者のみんなを温かく見守って下さっていると思っています。

橘さんのこと、絶対に忘れません。

心より ご冥福をお祈りします。

ご家族の皆様も お辛いでしょうが、橘さんが 悲しむので、一日も早く 穏やかな生活が送れますように…。
コブクロ
2011/03/21 12:35
ありがとう。忘れません。
ありがとう
2011/03/21 13:34
椿さん、ありがとう。
心よりご冥福をお祈りします。

私も椿さんに負けないよう頑張りますね。
maki
2011/03/21 20:15
同病で、橘さんのブログからこっそり活力を分けてもらっていました。
ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
tenca
2011/03/21 21:10
知的で明るい橘さんのことが好きで、いつも読ませていただいていました。
ありがとうございます。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

まるさん、更新ありがとうございます。
すー
2011/03/21 22:09
いつも勝手にブログを拝見させて貰ってました。
亡くなられて本当に残念です。
心からご冥福をお祈り致します。
ひろりん
2011/03/22 16:41
小学校時代にお家に遊びに行ったり仲良くさせて頂いた者です。訃報を知りご自宅でお参りさせて頂きました。お母様から伺ったご家族のニックネーム、今までの様子がブログと同じなので彼女のブログと確信しコメントさせて頂きます。学校が別れた後は段々疎遠となり偶然地元で会い言葉を交わすくらいでした。最後に会ったのは10年も前。久しぶりの再会がこのような形となり大変悲しく思います。彼女が嫌がるかなと思いましたがブログを最初から全て拝見致しました。ここにはあの頃と変わらない呑気で明るくおしゃれで、でも厳しく育てられた長女らしく芯の通った彼女がいました。私は最後に彼女が入院していた病院の近くに住み働き、何度もその病院へ行っています。こんなにも近くにいたのになぜ会えなかったのか、気づいてあげられなかったのか。毎日会いに行けたのに。非常に悔しく残念に思います。心より、心よりご冥福をお祈りいたします。○○ちゃん、一目会いたかったよ。本当に残念だよ。今安らかな眠りについていられる事をここから祈っているよ。
そんちゃん
2011/03/22 18:54
ブログ ずっと読ませていただきました
同じように乳がんと戦い続けたぺこさんも亡くなり
乳がんとの闘い
こんなにもたいへんなものかと
自分の行く末が困難なことを実感しています
ご冥福をお祈りいたします
杏子
2011/03/23 15:25
今知りました
本当にショックです
3.11・・地震の日ですね。北海道も揺れましたか。。
体調の悪い中、いつも素晴らしい文章をかいてくれていました
コメントも丁寧にお返しいただいて・・
残念です。。
ただただ、ご冥福をお祈りいたします
まるさん、お辛いなかでの報告、ありがとうございました。
ぱぱる
2011/03/23 15:46
まるさん、お辛いなかでの更新
ありがとうございました。
橘さん、お疲れ様でした。
そして、たくさんありがとう。
心からご冥福をお祈りするばかりです。
ゆき
2011/03/23 20:16
私は乳がんではないのですが、精神的に参っている時 橘さんのブログを見つけ 純粋に前向きな橘さんの姿勢に勇気づけられました。

橘さん、、ありがとう、感謝します
安らかに。

まるさん、辛いなか更新ありがとうございました
まこりん
2011/03/24 22:17
橘さん
旅立たれたのですね。
母がガンになりいろいろ情報を集めている時に、橘さんのブログと出会いました。
あなたの優しくて前向きでほんわかしたお人柄にとても惹かれ、陰ながらブログを読ませて頂いていました。
今はただた悔しくて残念でなりません。
橘さん。もう痛くはないですか?
天国でどうか安らかにお過ごしください。

まるさん。お辛い中、更新して下さってありがとうございます。
お体ご自愛下さい。



橘さんとは同年代ですが、
しろくま
2011/03/31 14:11
本当にお疲れ様でした・・・。
同じ、病を患う者とし、心が痛かったです。
命の長さがみえることのつらさ、人には心配させたくないですもんね、いえないですよね。

みんな、いつか、いきます。
ほんの少し、待っていてくださいね。
にゃこん
2011/04/07 14:08
橘さんの悲しい旅立ちを受け入れられなくって
今迄コメント出来ませんでした。
何度もこの場でコメントを交わしましたね。
何時も前向きで頑張っていらっしゃるお姿に逆に私が励まされました。
でももうお別れしなければなりませんね。
とっても残念で悲しいです。
今迄勇気を有難う。お疲れ様でしたね。
こころ
2011/04/08 15:46
久しぶりにのぞいてこの訃報。
とても残念です・・・。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
tomo
2011/04/12 10:19
北海道にも桜前線が近づいてます

昨年の静内の桜が最後になってしまいましたね

今年の桜、椿さんの分まで観てきます

栗太郎
2011/04/15 14:43
椿さん、
よくがんばりましたね。
あなたの前向きな姿勢にいつも励まされていました。
ありがとう。いつか虹を超えた向うでお会いできたらと思います。ご冥福をお祈りします。
Mikiko
2011/04/22 01:04
久しぶりにお邪魔しました。
コメントははじめてですが橘さんの優しさと強さにあふれるブログ大好きでした。
あなたから沢山のパワーをいただきました、有り難うございました。
お疲れさま、ゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈りします。
ぱんだこ
2011/04/23 23:17
まるさんこんばんは。
毎日椿さんのブログにきてしまいます。以前の記事を熟読するのももちろん、ひょっこりアップされてるのでは…と期待してしまいます。最後と書かれていても、期待してしまう自分がいます。いつか…いつでも待ちますので近況など教えていただけたら、幸いです。
勿論決めたことなら、仕方ないです。乱文失礼しました。
もなか
2011/05/05 22:50
皆様

先月末に四十九日法要を無事すませました。
家族も少しずつですが、日常を取り戻しています。
今月は姉の誕生月でもあり、今年も桜を見せたかったなぁと思っています。

このブログは姉が遺したものなので、しばらくこのままにするか、それとも閉じてしまうかと悩んでいるところです。

皆様の温かいコメントに心より感謝いたします。
まる
2011/05/08 01:50
まるさん へ

まるさんのことだからご報告をしてくれるだろうなと期待していました。ありがとうございます。

昨年5月のブログを開くと、ご家族皆さんの心あたたかい思いやりが伝わってきます。

とてもきれいなお庭の桜は今年も満開でしょうか。

椿さんが撮られた写真、どれもバランスがよくて大好きでした。

ブログを閉じられると寂しいな。

まるさんのブログとして更新していただけると嬉しいです。

ぷよこ
2011/05/15 00:44
まるさん、こんにちは。
橘さんのブログを読んで、今生きていることの大切さや、本当にいろんなことを学ばせていただきました。
まるさんにとったら、読み返すのは辛すぎると思いますが、できることなら、このままブログをおいていただけたらうれしいです。

整体サイボーグ
2011/05/16 17:24
まるさん、更新を有難うございます。
あれから、椿さんの事を思い出す度、このブログを訪れます。
唯一会えるのはここですので、出来る事なら残して頂けたら有難いです。
meru
2011/06/19 18:25
ブログ読ませて頂きました。お若い、残念で残念でなりません。

闘病もお医者さんのことがいろいろあり、大変でしたね。胸が痛くなりました。せつないです。

優しく思いやりあふれる椿さんを忘れません。
どうか安らかに。

愛するご家族や友人の皆さんのことを、あちらから微笑んで見ていらっしゃることでしょう。

なな
2012/02/02 18:06
ブログ読みました。
病気なのにお医者さんのことでご苦労されたり、大変な闘病でした。
そしてお若い、残念でなりません。
椿さんのこと忘れません。安らかに。
ご家族の皆さんのこと見守っていて下さい。
るな
2012/02/07 00:58
椿さん、また来ましたよ。あれから一年経ちましたが、とても長く感じてます・・・。ブログ残して頂いているので、何度も読み返させて頂き、椿さんとの思い出を辿っております。椿さんとお話ししたいです。
いつか、天国でお会いした時恥ずかしくないよう、生かされている命を大切に行きますね。
meru
2012/03/21 01:31
ブログを読ませて頂きました。心よりご冥福をお祈りします。
まるさんがブログを残して頂けたので読むことができました!!
去年、60歳になった母は直腸がん→腹膜播腫になり、余命半年と宣告されました。明るい母なので、なるようになる!と毎日を楽しく治療しながら過ごしているのに、娘の私が落ち込んでしまっていました…。
でも、ブログを読ませてもらい、明るい橘さんに勇気をもらいました!これからは笑って悔いのない日々を過ごしたいと思います!!
それに、とっても分かりやすく書いていてくれてとっても役にたつ内容で助かりました!!
ありがとうございました!!

初めてコメントをしたので、文章に失礼があったらスミマセン。
ゆーの
2012/07/09 10:50
↑ あなたは統合失調症 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1 
TEL.03-3972-8111
ロモラオ
2012/07/26 13:13
ねぇや、まるだよ!
あれから2年が過ぎたんだね。
今も心配しながら家族を見守ってくれてるんだろうなぁ…。

この2年で色々な事があったの。
みんなで受け止めながら進んでいます。

我が家は転勤したんだよ!
先日横浜中華街に行ったら、ママさんとねぇやと行った女三人旅思い出したー♪
ねぇやの大好きなチャイハネのお店についつい立ち寄っちゃった(笑)
コロンも大きくなって、最近下の歯が一本抜けましたわ(^^)
話したいこといっぱいあるのになー。
一緒に行きたいお店もたくさんあるのにな。ねぇやの好きそうなお店も見つけたのにな。寂しいね。

これからも心配かけること間違いないんだけど、見守っていてね!




まる
2013/03/12 00:09
橘さん、おひさしぶりです。
もう2年、なんですね。
この間桜を見ていて、橘さんに手を合わせたいなあという気持ちになったのでこちらに来ました。
まるさんがコメントされていたのでとても懐かしい気持ちになりました。コロンちゃんも大きくなったのですね。
次に会うまで、おたがい楽しいことをしましょう。
また、来ますね。
りら
2013/04/09 12:53
不公平だ
何でこんな苦しい思いをして
死ななければならないんだ
神様なんていない
悪い奴がのうのうと生きて
なぜ彼女は何年も何年も
痛くて苦しくて悲しくて
怖い思いをして
死ななければならないんだ

2013/04/15 17:01
今34歳です。乳がんと告知されました。
同じ年での告知ですね。
ブログ、全て読ませて頂きました。
私も最期の時まで、諦めず戦います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ふみ
2013/04/20 23:32
1月に乳ガンの手術をし、今は抗がん剤治療しているママです。毎晩ブログ読んでいます。そして、いろいろ考えています。痛み、苦しみをわかってもらえるみたいで、とてもうれしいです。ありがとうございました。
リンママ
2013/05/09 05:39
バッグ http://replicaguccibackpack1.tripod.com/
cgsvgic
URL
2014/02/09 23:19
霊界物語
s
2014/02/27 13:35
お久しぶりです!憶えててくれてますか
あれから時折ここにお邪魔させて頂いては、椿さんを偲んでおります
コロンちゃんも、もうずいぶん大きくなられて、もしかしたらご弟さんか妹さんもいらっしゃるかもしれないな〜♪と想像したりしてます。変わらないのは、皆さんの可愛いアイドルという事でしょうか

椿さん、天国できっとお友達にも沢山囲まれて、したかった夢、カフェや雑貨屋さんを叶えていらっしゃるかしら
それとも、新たな目標に向かってる最中でしょうか

弟妹さんご家族やお父様・お母様もお元気に過ごして、仲良く暮らしていらっしゃることを心より祈ります。
皆さんを慈しみ深く見守っててくださいね♪
私も、頑張ります大好きな椿さんへ。
meru
2015/08/11 13:10
ねぇや、まるだよ〜。
今年もまたあっという間に終わろうとしています。
ねぇやはどうしてるかな?
毎日自分の好きな物に囲まれてホッコリしてるかな?


色々心配しているかと思いますが、みんな元気に過ごしてるよ!
コロンも8歳になり、来春からはまた新たなスタートを切る予定の我が家です。
遊びに来て欲しかったなぁ。

弟も実家近くに引っ越してきて安心してるかな?可愛い甥っ子も1歳半になったよ!コロンと元気に遊んでます♥️


本当色々あるけれど、健康が1番だと改めて感じている今日この頃です。

今年は暖冬であまり雪が降らなかったけれど、いきなり冬将軍到来💦
早くねぇやの好きな春が来て欲しいなぁ。


相談したいことたくさんあってねぇやが恋しくなるよ。私もシッカリ頑張らないと!いつまでも頼ってばかりはいられないものね!

これからもみんなを見守っていてね!
大好きなねぇやへ。



まる
2015/12/27 08:55
ねぇや、お誕生日おめでとう✨
今日はお天気も良くて過ごしやすかったよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

こちらも新しい生活に少しずつだけど、慣れてきたところです。
みんなそれなりに歳を取るから色々あるけれど、元気にしてるから安心してね(b゚v`*)


生チョコケーキ食べたかなぁ?
まる
2016/05/15 23:08
あれから5年、月日が経つのは早いですね。また、お邪魔させて頂きました。
まるさんご家族や弟さんご家族もお元気に過ごされ、お子さんたちもスクスク成長されていらっしゃるようで、何よりです。
その中で椿さんは、いつも優しい笑顔でご家族を見守っていらっしゃるのではと、想像します
meru
2016/05/28 01:00
もう2017年になりました。時間がたつのは本当に早いですね。ブログを読ませて頂いてた頃は独身だったのに、今は子供もできてすっかりおっさんになってしまいました。ときどき、こちらに来て読ませて頂いてます。また来ますね。
サイボーグ
2017/06/01 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅立ちました 若年性乳がんのほほん闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる